【至急】塩を止められて困っています【信玄】 日本史パロディ 戦国〜江戸時代篇 [スエヒロ]

※あらすじが紹介ページの下の方にあります。
わざわざ他館から取り寄せて借りましたよ~♪ (茅ヶ崎の図書館でリクエスト申請をすると、他館から取り寄せてもらえる) Yahoo知恵袋風の塩を止められている信玄、刀狩詐欺に注意、太閤検地のお知らせなど。 インパク知な現代と戦国時代のリミックスが、とても楽しいです。 図書館の本をあまり読まない夫も、これは手に取ってニヤニヤしていました。 twitterでも話題のツイートとしてあがってきますよね。 この本に載っているもの以外では、「米騒動の参加の仕方」とか。 うっふふ。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
くだらなすぎる! くすりと笑えて役には立たない、まったく新しい歴史本。戦国時代~江戸時代にかけてのパロディネタで楽しく日本史が学べる……かもしれません。