この本は面白かったです。言ってはいけない [ 橘玲 ]

この本は面白かったです。 常識とモラルを疑え、という内容。 全部うのみにする必要はないし、「そうはいっても」という問題もあるのですが、生きていて感じるであろう「もやもや」に対して一定の解を与えてくれます(笑)。 この本を読んで、気にしておきたいと思ったこと。 ・娘たちが遺伝的に将来アル中にならないか ・育ちではなく人種によって精神構造に傾向がある ・アジア人種はうつとか自殺が多い ・風俗産業のデフレ化は深刻だからほかのバイトを勧めるべき ・ブスよりブサイクのほうが経済的被害がでかい ・ファッションリーダー的な存在が望まない妊娠を激増させた ・女子高・女子大はけっこういいものだった こういう本、いいですよ! 新鮮な視点で物を見なければ、という気になります。 ↓そうねボタン(クリックすると喜びます) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ