世界のニュースを日本人は何も知らない[ 谷本真由美 ]

話題の本。 続巻もでていますね。 世界のニュースを日本人は何も知らない[ 谷本真由美 ]
●日本の「トップニュース」に外国人は驚いている ●外国人にとって常識的なことを日本人は知らない ●アフリカのメディアを買収する中国 ●ロンドンでは白人のイギリス人は少数派 ●人種差別にも“格差”がある ●日本人が知らない日本への厳しい評価 ●世界のニュースを知らないことが命取りに ●世界の「国民性」を日本人は何も知らない ーーなど。
これは、書き手が女性だと、池上彰と違ったテイストでいいね! と膝を打ちました。 題材と解説内容が面白いだけじゃなくって、文章のノリが読みやすいのです。 次のも読みたい。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから