あなたのこども、そのままだと近視になります。坪田一男

外で遊ぶ子ほど禁止が少ないのはなぜか?  に対して、 人類は、UVカットをしすぎたようです。  という回答をしている本です。 あなたのこども、そのままだと近視になります。[ 坪田一男 ] 一度メガネになってしまうと、メガネはUVカットだから太陽光が目に入ってこないんですと。 なので、数年前から話題の「バイオレットライト」を取り入れるメガネが登場なのですね。 そのうち、バイオレットライト照射装置とか、できちゃうんでしょうか? もしかして、もーある? ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから