年収減でもお金に困らないサラリーマンの生活見直し・安心マニュアル [ 島田弘樹 ]

すご~~く期待して借りてきたこの本。 私が勝手にイメージしていたのとは、違いました。 この国の労働者の年収なんて、これからもどんどんぼんぼん下がっていくではないですか。 「そんな時代を、貧乏でも楽しく生き抜くためにこうやっていこう!」 みたいな内容を期待していたのです。 違った(笑)。 全体を通して、つまらないところと面白いところの落差が激しい内容でした。 つまらないところ) 給料の構造、制度や手続きなんかは、素人ライターによるキュレーションサイト程度の内容です。 面白いところ) 著者が社労士としてインタビューしてきた中小企業の経営者の話。 こういう内容だけで1冊だったら、いい読み物になったのにな~。 貧乏でも楽しく生き抜くための面白い本を、たくさん読みたいです。 ↓クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ