好きしかいらない! 最速でなりたい私を手に入れる方法 [ みゆう ]

お題「この前読んだ本」

好きしかいらない! 最速でなりたい私を手に入れる方法

内容紹介(出版社より)
いかにして彼女は日本一になったのかーー。1日で売り上げ2億! 北新地のNO.1キャバクラで圧倒的ナンバーワンを誇った天才キャバ嬢・みゆうが新たなステージへ。初めて明かす、人気絶頂での引退理由

北新地の超人気キャバクラ店『CLUB A』のナンバーワンだったみゆう。1日最大2億円を売り上げる傍ら、YouTubeを中心にインフルエンサーとしても活躍。しかし、2022年12月、夜の世界を卒業。本書で初めて、引退を選んだ理由について明かす。また、今だから言える、トップの孤独、女のバトル、今後の挑戦についても。つねに「好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。一度好きになったものは、とことん好きになってとことん極める!」がモットー。それを原動力に「なりたい自分」を手に入れてきたみゆうの生き様は、迷いやすい人、本当に欲しいものがわからない人、必見! 世界的カメラマン・新田桂一氏によるグラビアページも。

What)これは何のための本か?

ナンバーワンキャバ嬢の本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

新聞広告に出ていたため。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

「天賦の才能がある人」が、「バッチリハマった場所」で、「自分が何をしたか」を語った本です。

総評

キャバ嬢として天才的なセンス・個性を持った人の本です。

ビジネス書には、「誰でもやれば成果が出るセオリー」の本もありますが、これは違います。

なので、マネをしたらこうなれるという内容ではありません。

タイトルの「最速でなりたい私を手に入れる方法」も、読者に向けた言葉ではなく、ご自身に向けたものですね。

 

知らない世界のことが、砕けた口調でわかりやすく書かれていて、興味深い内容でした。

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

好きしかいらない! 最速でなりたい私を手に入れる方法