爆弾 [ 呉 勝浩 ] いまだかつてないおぞましさを持った邪悪な容疑者が……

爆弾

内容紹介(「BOOK」データベースより)
無差別爆破テロ。動機も目的もわからない。爆弾の在り処の手がかりは、容疑者と思しき中年男が出す“クイズ”のみ。限られたヒントしかない状況で、警察は爆発を止めることができるのか。狭小な取調室の中で、最悪な男との戦いが始まる。

What)これは何のための本か?

このミス、ハヤカワ・ミステリで話題の本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

大変評判になっているため。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

もし映画化されたら、タゴサクを演じるのは誰だ?

演じきれれば、男優賞間違いなし。

総評

いまだかつてないおぞましさを持った邪悪な容疑者との戦いが描かれています。
もうね、本当にゾッとする。

今週のお題「ゾッとした話」

 

キャラクターのパワーが押し出してくる不気味さがすごいんです。

それでいて、手を止められないスピード感。

いやはや、これだけ不快な内容ながら興味を持って読みすすめてしまう恐ろしい作品、はじめてです。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

爆弾