半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

【突撃となりの晩ごはん!?】 未来をつくる仕事がここにある 陸送会社図鑑 [ ゼロ ]

 

内容紹介(出版社より)
自動車を運ぶプロフェッショナル「陸送会社」とは?
ダイナミックなイラストと図解で陸送会社の仕事を解説します。

What)これは何のための本か?

陸送会社大手「株式会社ゼロ」の大人向け図鑑絵本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

図鑑を探していて見つけてしまった。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

もはやゼロのファンブックではないのか?

総評

児童書のコーナーで見つけましたが、子供向けじゃありませんよね、これ。

どう見てもゼロのファンブックにしか見えないのです。(褒めてる)

いやー、大爆笑ですわ。すんごい面白かったです。(褒めてる)

 

たとえるなら、「突撃、ゼロさんちの晩ごはん」くらいぶっちゃけた内容でした。

ゼロさんとのお仕事が楽しくなること請け合いの一冊です。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

未来をつくる仕事がここにある 陸送会社図鑑 [ ゼロ ]