部屋にグリーンが欲しくて色んな本を読みまくった結果

What)
観葉植物の本たち。

Why)
部屋でグリーンを茂らせたかった。

How)
私がグリーンを育ててはいけない!と思い知りました。

 

「インテリアにグリーンが欲しい!」

総雄叫びをこいて、本をたくさん借りてきました。

育てる気満々で、さあ、どんな種類がいいのかな〜?って。

 

 

 

結論:ズボラな人は観葉植物を育てられません

基本的に、観葉植物というものは、お世話が必要です。

子どもやペットほどではありませんが、グリーンにはけっこうな労力が必要になります。

んでもってね。

性格がズボラな人は、絶対に無理。
草が枯れます。

よしんば本に「手間がかからない」と書いてあったとしても、その本の著者がすっっごいマメな人すぎて、手間を手間とも思っていないということがあり得るのですよ!!!!!

 

「毎日、アレやって、コレやって、ああして、こうして。

 ほら、カンタンでしょ?」

って……

ひええーーーーーーー

無理ですっ!

 

結局、こんな感じの、フェイクグリーンを買いました。

 

ちーん。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

お題「うちの自慢スポット」