JR上野駅公園口 [ 柳美里 ]>>すぐ読み終わります

超話題作。 これはすぐ読み終わります。 字が大きめで、余白が広く、ページ数の割に文字数が少ないのです。 JR上野駅公園口 [ 柳美里 ] 柳美里さん、初めて読みました。 しんみりと、淡々と進む物語です。 いつもそうなのかな? でも最後まで読んで納得です。 大騒ぎするのではなく、静かに幕が閉じていく系の話でした。 舞台はそんなに昔ではなく、昭和後半から現代です。 自分の住んでいる地方以外の暮らしって知ることがなかったけれど、こういう生活もあるんだなぁと。 たとえば「東北地方の貧しい村」というと、大正時代以前を思い浮かべてしまったりするんですが…。 すごく新しい発見でした。 読んでよかった。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
↓あらすじはこちらから