続きを読むのをやめました(´・ω・`)>本好きの下剋上 第二部「神殿の巫女見習い」(2) 司書になるためには手段を選んでいられません [ 香月美夜 ]

本好きの下剋上シリーズという、アニメ化もされている人気作品です。 シリーズを何冊か読み進めていたのですが、この巻の途中・p274にて、読むのを断念します。 本好きの下剋上 第二部「神殿の巫女見習い」(2) 司書になるためには手段を選んでいられません [ 香月美夜 ] 元がweb連載小説の作品というものは総じてそうなのですが、話の進み(テンポ)がよくなくて、ストーリーが進展しないのです。 悪く言えば、ダラダラしているという。 紙の出版を前提とした小説を読んでいると、小気味良く進むんですよね。 本好きの下剋上に限らず、web発症小説って、面白いには面白いのですが、、、 「時間がなくて忙しい中だが、貴重な時間を読書に充てたい」という人には勧められません。 同じ理由で、ゲート  自衛隊彼の地にて、斯く戦えりも、読むのをやめてしまいました。 すごく面白いんですよ、着想は。 もしも老後、時間がありあまったら、再び手に取りたいと思います。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから