自分用保存版ストレートネック対策>>「スマホ首」が自律神経を壊す [ 松井孝嘉 ]

激烈にストレートネックです。 スマホ首ではなく、PCネックです。 ずいぶん長いことストレートネックで、めっちゃくっちゃに首こっています。 PC労働者は皆、ストレートネックが宿命なんだと思っております。 みなさんいかがですか? んで、その対策! 「スマホ首」が自律神経を壊す [ 松井 孝嘉 ] この本の8割くらいは、そのストレートネック(スマホ首)のつらさが綴られています。 ええ、つらいです。 頻繁にギックリしてるので、生活改善したいです。 「症状のことはもういいので、対策は?!」 という人(私)は、いきなりその章だけから読んじゃえばよかったのかも。 自分用保存版ストレートネック対策 15分に1回は30秒の休憩。 無理だろって感じだけど、これやんなきゃ治せない。 死ぬ気で15分に1回、休憩。 アラーム&クロック忘れんなよ。 シャワーじゃなくて、風呂入れ。 無理だろって感じだけど、これもやんなきゃ治せない。 とりあえず、先日買ったフロ用洗剤のライオン ルックプラス バスタブクレンジングはワーキングゴリラマザー的に、時短の信頼が置ける。 超オススメ。 体操する。 体操は別の本のがよさそう。 →〈くび・肩の痛み〉頚椎症・五十肩を治すコツがわかる本 竹川広三 ↓がんばれ~ボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから