これも難しい~!>>〈くび・肩の痛み〉頚椎症・五十肩を治すコツがわかる本 竹川広三

首のぎっくりを改善するためのあがきシリーズ! 今度はこれを借りてきました。

前に借りた本もそうなのですが、首の改善のための運動というのが、複雑でわかりにくいのです。 (たとえば、前にも紹介したはじめてのやせ筋トレ [ とがわ愛 ]は簡単でやりやすい!) それでもこの本はおねーさんが笑顔で頑張っているので、先日のおじさんがモデルの本よりもやる気は出やすいのですが… でも、でもでも、難易度が高い。 ポスターのように頑張って加工して壁にババンと貼るか、VTRでも見ながらじゃないと、できない。(泣) VTRになっちゃうと、再生までの手順がまた時間かかって、やらなくなる現況になっちゃいますね…。 本で何とかするには、拡大コピーをたっくさんとったりでもしないと、難しいです。 ううう。 首のギックリを改善する方法があるのはわかりました。 駄菓子菓子、実現が難しい! 頑張れ自分、頑張れ自分。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから