前回の片付け本に目を覚まされたので!>>家庭も仕事もうまくいく 一流の収納術/飯田久恵

なんでもかんでも片付けてしまえばいいってもんじゃない、 「使いやすさ」を考えろ! という具合に、前回の片付け本に目を覚まされたので借りてきました! 家庭も仕事もうまくいく 一流の収納術 ちなみに、前回読んだのはこっち。 ◎頭のよい子が育つ片づけ術 / 飯田久恵 使いやすさについて自問自答しながら、あえてペン立てをボードの上に出しっぱなしにしてみました。 (今までは、ペンをペン立てに入れて、そのペン立てを収納していた) 使いやすいですね。 使うまでのアクションが少ないって、尊いことだなぁ~~~ もうちょっと、「すぐ使える」「使いやすい」視点を取り入れて、がんばろう! ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから 家庭も仕事もうまくいく 一流の収納術