中身は意外とまともですがタイトルが…>ワクチン副作用の恐怖 [ 近藤 誠 ]

タイトルや、帯・広告といったもののアオリ文句がよくない。 中身は割とマトモなのですが、アオリ文句のせいで、な~んかインチキ臭くなってしまっています。
ワクチン副作用の恐怖 [ 近藤 誠 ]
内容としては、 「ジーサンに肺炎球菌ワクチン打っても、打たなくても、どうせ死ぬよ」 くらいの 「あ~、それはそうですね!」 という話題が主なのですが。 どんな本(その筋の専門家による書)を読んでも、結局のところ、銀行と製薬会社は、カネ。 カネ、カネ、カネ。 なのです。 駄菓子菓子。 「予防接種やらないと非国民」みたいな空気が蔓延していますので、やらないわけにはいきませんよ、と。 乳幼児家庭にとっての予防接種は、なんかあったときの免罪符です。 それにしても、 「風邪もインフルエンザも、よく寝て休め」 が定説です。 が、日本は、 「休めません。  なんとかならなくても病院行きます、薬飲みます」 をこれまた免罪符にしてますよね…。 私も、体調不良で、とにかく休養が必要な時でさえ、 「病院へ行け」 と上司から指示されます。 無理して病院行って待合室で倒れるより、すぐ家で寝たほうがよいんですけどね…。 お国柄の悪いところですね。 こんなに休めないし病院に行かされるのは、EU諸国じゃあり得ないらしいので。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから