絵本だけど自分の親がボケる前に読んどいたほうがいいよ:ばあばは、だいじょうぶ

「祖母の認知症」を題材とした絵本なんですがね、 自分の親がボケる前に読んどいたほうがいいですよ。
我々の世代って、親の老後を心配… というよりは、親はもう老いているのでさしずめ老中が心配。 要介護だの認知症だのは、いつなってもおかしくないはず。 それでも現実逃避している同世代は、いっぱいいます。 逃避してどうしようもなくなって自分を追い詰めるより、 「あー、キタキター  老人テンプレート!」 くらいの気持ちでありたいと思います。 育児も介護もそうだけど、自分ひとりじゃないですもんね。 みんなやってる。 だったら、現実を見て、うまいこといなしながら生活できたらいいなあー。 ええ、それでも大変なんですけどね。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから