勉強がしたくてたまらなくなる本 [ 広政愁一 ]

表紙の鳩っぽい絵がかわいー! と思ったら、挿絵は伊藤ハムスター先生でした。 これだけでもう、借りてよかった(笑)。 さてさて、この本。 内容は、予備校の先生による、大人のお勉強ためのモチベーションアップ法です。
モチベーションアップ、したか? …というと実は効果のほどはビミョーでして(笑)。 コレと同時に借りた別の本の内容がしっくりきて、そっちがすごくよかった。 (家にいると「子どもが襲撃してくる」というお父さんの書いた本) 強力なライバルのおかげで、せっかくの内容がかすんでしまいましたが、伊藤ハムスター先生の絵は、イイです。 すごくイイ。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります)  ブログランキング・にほんブログ村へ
↓あらすじはこちらから