片付け本ってビフォア/アフターが見られるとすごくタギルわぁ!もっとカエテミル 部屋がすっきりあか抜けるインテリアのアイデア50 [ 川上ユキ ]

※あらすじが紹介ページの下の方にあります。
片付け本ってビフォア/アフターが見られるとすごく滾る(タギル)わぁ! この本は、イラストでビフォア/アフターをやっています。 写真だったらさらにうれしいのですが(笑)。 片付け本って、きれいな家だけを次々とグラビアのように紹介するものが圧倒的多数。 そうですよね、汚いところなんか、みんな見せたくない(´∀`) それでも、本当に我々が見たいのは 「こんなにひどかったものが、こんなに美しく!」 なのです。 この本のアフターが「趣味に合わない!」という人でも(私もそうですが)、ビフォアは読んで損なし(笑)。 なんで部屋が美しくないのかが、わかりやすいのです。 ↓そうねボタン(クリックすると喜びます) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
【内容情報】(「BOOK」データベースより) ごちゃだまりよ、さようなら!パパッとできて、いいかんじ。ダイニングテーブルを二度と散らかさない方法、ちょっと差のつく雑貨の飾り方、心地よさ倍増の居場所、友達に自慢したくなるクッション選び…。 【目次】(「BOOK」データベースより) 1 やる気になったとき、とりかかるべし!-ごちゃだまりをカエテミル/2 かたづけたその手で魅力度も足しちゃおうーささっと見ためをカエテミル/3 無性にかたづけたい…。そんな夜のためにー未開地をカエテミル/4 「いいな、いいな」友達の声が聞こえてきそうー「とっておき」にカエテミル/5 ここまで来たら止まらない。わが家、大すきー空間をカエテミル 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 川上ユキ(カワカミユキ) インテリアプロダクトデザイナー。1971年大阪生まれ。大阪市立デザイン教育研究所プロダクトデザインコース卒業。オフィス家具メーカー入社後、収納家具や学童用机など、家庭用家具の商品開発に携わる。1998年退社後、独立。メーカーに向け、家具デザインや生活提案などを行うかたわら、テレビや雑誌でも活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)