まちがえない!子どもの習い事 選び方から生かし方まで Como子育てBOOKS

私は性格が自分勝手すぎるので、 「みんながそうしているから…」 という理由では、子どもに習い事なんかやらせられません(爆)。 子どもらにしてみれば、何かやりたいことがあっても 「協調性のない母親が行く手を阻んでくる!」 という事態になりかねないので、よろしくないでしょうね(笑)。 子どもの習い事というと、英語やスイミングの率が高いのですが、食指が動きません。 でも、参考程度にこの本を眺めていて、 「あー、やっぱりやんなくていいんじゃん」 と思いました。 良書です。 実にいいですよ、「習い事はタダじゃないんだから」というクールな視点が。 うちの子どもらは、私が自分勝手で協調性のない独自路線なので、変なことをやらされていると思います(笑)。 よその「習い事正統派のお坊ちゃま・お嬢ちゃま」から見たら、野蛮人でしょうね。 でもいいの。 わんぱくでもいい、タクマシク育って欲しいのです。