しあわせ持ちになれる「お金,仕事,投資,生き方」の授業 実況!「ハッピー・マネー教室」:岡本和久

 

中学生向けのお金の仕組みの本です。 今年は特に 「すっげぇ頑張っても、子どもの学費が足りないなー」 とメランコリーなんです。私が。 自分の心が灰色になっている気がしますね(笑)。 ということで、幸せな気分になれるよう、心のもちようを本に求めたのですよ! 駄菓子菓子。 読んでいると、とってもイヤな気分になります(爆)。 書いてあることは間違ってないし、すごく基本的なことなんですよ。 そう、言うなれば理想論。 そういう理想論を説教臭く綴っているので、心がとても疲れます…。 「で、この社会全体にとりついた貧乏神をどうすんの?」って感じです。 当然、ソリューションは記述なし。 トランプさんの本の方が、がめつくストレートな内容で、読んでてモヤモヤしないかも。 幸せな気分になりたいんだったら、奮発してスーパーでキウイでも買った方がよかったですね。 (キウイは高級品なので、おいそれと買えない。  無論、今週も買えなかった) ↓そうねボタン(押すと喜びます) にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ