手の込んだ料理なんかやってられっか!!スピード優先!!テーブルマークの冷凍うどんで毎日食べたいレシピ テーブルマーク株式会社/監修

図書館でこんなお料理本も借りられます。

テーブルマークの冷凍うどんで毎日食べたいレシピ テーブルマーク株式会社/監修

我が家で人気の「冷凍うどん」。 手軽さとおいしさがかなり高いレベルで実現できる、とてもいいものです。 駄菓子菓子!

手軽さがウリ(だと思っている)冷凍うどんについて、やったら手の込んだ調理方法が書かれていて 「やってられっか!!」 となりました(爆)。

ああ、いや、ちゃんとおいしそうなんですよ。 どのうどんの調理方法も、おいしそうです。 でも、「おいしいものだからこそ手間がかかる」という大前提を受け入れられないのが、料理の手間すら惜しみたい系ワーキングマザーなのです。 これならば作る気が起きる!というメニューは、以下のものだけでした。 (そもそもめんどくさくない、書いてある通りに用意しなくても代わりにあれをブチ込む、という最終的なクッキング時の手間を基準としました)

やわらか蒸し鶏のごまマヨうどん

セブンのサラダチキンとごまだれで代用。

パスタ風うどん全般

市販のパスタソースでな。

焼きねぎちゃんこうどん

お金のある人は、鴨ローストを入れるといいと思います。

フォー風うどん

乾燥パクチーとナンプラーがあれば「今日から僕もベトナム風になれる!」という見本。

バター風味の具だくさん豚汁うどん

「豚汁の具」という冷凍食品が、我が家では市民権を得ています。 うどん♪ うどん♪ うどんスープ♪ウーッ!!!!! (うどんスープのCMの踊りを子どもたちに仕込みたいです) ↓そうねボタン(押すと喜びます) にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ