型紙いらずの着物リメイクシリーズ(松下純子)の備忘録

茅ヶ崎の図書館にある、型紙いらずの着物リメイクシリーズ! リピ借りも含み、自分用備忘録だ~~! 時間できたら、やるぞっ!

新しい版もあるけど、行ったときに借りたのはこっち。 いつか、黒留袖をリメイクしたワンピースを作りたいなあ! キーはステキな柄との出会いなので、気長にチャンスをうかがいます。 *:.。☆..。.(´∀`人)

シンプルなガウチョパンツがある。 ズボンにあう柄の大島紬で作ってみたい。 基本、大人1人分+子ども1人分。 我が家は双子(子ども2人)、さあどうなるか(笑)。

この間はバッグが載ってていいなーと思った。 帯で作る物入れも良さそうなんだけど… 余っている帯は、ハイエロファンとグリーンのようなやかましい柄。 部屋に置いたら視覚的にけたたましくなりそうだーーー。

浴衣生地だから、どれも涼しそうな感じ。 駄菓子菓子、寒がりな私は半袖を作りたくない… いい柄のワイドパンツなら、作ってみたい。 という感じで、洋服にリメイクしてでも、着物率を上げていきたい2021年です。 うへへ。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから