また借りよう!>>市川崑のタイポグラフィ 「犬神家の一族」の明朝体研究 [ 小谷充 ]

こいつはすごいぜ! 横溝正史の映画、「犬神家の一族」の明朝体の話なんですけどね。 市川崑のタイポグラフィ 「犬神家の一族」の明朝体研究 [ 小谷充 ] 今の私には、まだ早い。 内容の奥深さについていけてません。 それでもワクテカしてしまう映画史コーナーに、一体どうしてくれようかと…。 時間があれば、Amazonプライムビデオで片っ端から映画を観たい。 エヴァンゲリオンの極太明朝(フォントワークス エヴァンゲリオン公式フォント マティスEBの発売前)も解説されてます。 これ読んで、明朝体のポスター作ってみたんですが、ウケが悪かったです。 (本当にダメだったのかというとそうでもなく、先生が「そんなにダメじゃないよ」、と、慰めに来てくれました) この本は、また勉強したくなったら借りよう! ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから