個人が企業を強くする〜「エクセレント・パーソン」になるための働き方〜[ 大前研一 ]

「1人のすごい人」のビジネスを「多くの一般の人」で支えて回してくというのが、企業だと思います。 その「1人のすごい人」にしっかりと大きな利益を生み出してもらおう、という内容の本です。 ◎個人が企業を強くする 「エクセレント・パーソン」になるための働き方 私はまごうことなき「その他大勢一般人(パンピー)」で、すごい人が生み出した利益のおこぼれを分配されるほうの身です。 なので、「1人のすごい人」がつぶされるようなことがあると、パンピーの所得にも大きく影響するので、それはまずいのです。 「会社、腐ってるなー」と痛感することが多いので、若くて優秀な人材がつぶされていかないかと、とても心配です。 時すでに遅しで、もうダメかも。 (うちだけじゃなくて、よそも) ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから