今読むべき本だね!>大水害「安全対策」完全ガイドブック(2020年) 一家に1冊 保存版 [ 別冊宝島編集部 ]

宝島編集部なんですけど、 宝島編集部の割によくできていると思いました。 (失敬!)

水害やその他災害があっても、その時期に超絶忙しかったりすると、まったく記憶に残っていなかったりするんですよ。 仕事が忙しい時期は、新聞を読み飛ばしております。。。 2005年のロンドン地下鉄爆破テロもそうですね。 全然、記憶にない…。 んでね、水害。 自治体のハザードマップは「なまやさしい」とか「ゆるい」という評価もありますので、国土地理院の地形マップも併せてご参照くださ~い。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから