スマホゲーム依存症 [ 樋口進 ]

タイトルそのまんま。 依存症の治療で有名な、久里浜医療センターの先生の本です。
スマホゲーム依存症 [ 樋口進 ]
家人は、スマホゲームはやらないのですが、約束したプレステのプレイ時間を守りません。 あと、酒ね。 キレる、暴言、暴れる。 家族は大変です。 この本にもあったけれど、依存症は家族への暴力がね…。 私はゲームが好きですが、ゲームをする時間が全然ありません。 ゲームやりたい。 でも時間が全然ない。 でも、「時間がないからゲームできない」と諦められるのは幸せなことですね。 時間ないのにゲームやっちゃって、破たんするのが、ゲーム依存症なのですから。 スマホゲームは多くがDL無料だそうですが、 図書館のほうが本来売っているものをタダで貸してくれるので、こっちの方が断然お得感高いです。 これはこれで、図書館依存症か。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから