興味ある取材対象!と思ったら…学校に行きたくない君へ (一般書) [ 全国不登校新聞社 ]

子を持つ親としては、「不登校」とは非常に気がかりなテーマです。 うちの親も、まんまと弟を立派な引きこもりニートに仕立て上げましたし。 さてさて、この本。 荒木飛呂彦先生に、 西原理恵子、リリー・フランキー、辻村深月…と、 さまざまな著名人の登場する、興味ある取材対象! って借りてきたんですが…
編集力がーーーー(>_<) これだけ豪華なメンバーをそろえて、なんでこんな出来上がりに… サイバラ先生の語る内容、さすがなんですけどね、 だったらサイバラ先生の本を買えばいいじゃん、と。 リリ・フランキー氏もいいこと言ってるんですが、だったら、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン (新潮文庫) [ リリー・フランキー ]」を買えばいいじゃん、と。 そういう感想をもたずにはいられない内容に…。 個人的に、かがみの孤城 (一般書) [ 辻村 深月 ]に関連するインタビューは悪くなかった。 でも、他の人のもの含めて、インタビューの出来がおしなべて平均点以下で…。 とっても残念だー。 私が読んでも残念なのですから、おそらく、不登校の当事者や、その保護者が読んだら、ガックリ来る内容です。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから