半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

成功する家庭教育 最強の教科書 世界基準の子どもを育てる[ 廣津留真理 ]

私は「これムリだなー」って思いました。 なにがムリかというと。 コウテイペンギンの親鳥と雛鳥の写真が載っていて、 「1枚の写真からストーリーを組み立ててみましょう」 というページがあるんですけど、 いきなり「ママとぼうやのヨチヨチ・バブバブ系ストーリー」が展開されてキモい。 しかも写真のコウテイペンギン、半分以上の確率で父親なんですけどね。 (コウテイペンギンの父親はめっちゃ育児する) なお、夫はこの本に軽く目を通して、 「夢を売る男 (幻冬舎文庫) [ 百田尚樹 ]に出てきた教育ママみたいだな」 と揶揄しておりました…。 ううむ、それはたしかに、ある。 しかしながら、私とか夫は、間違いなく「英語教育大失敗世代のダメ人間代表格」なので、マジメに英語教育をされたい英語熱心なご家庭には、いいのではないでしょうか。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから