歴史うんちくが出てくると萎えるタイプです:応仁の乱 戦国時代を生んだ大乱 (中公新書) [ 呉座勇一 ]

ごめんなさい・・・ つまらなくて読み切れなかった・・・orz

いやいや、あの応仁の乱をしっかりと解説した、評判の高い本なんですよ。 私が悪いんです。 エンタメ小説でも、歴史うんちくが出てくると萎えるタイプなだけなのです。 忍びの国/和田竜でも村上海賊の娘/和田竜でも、歴史うんちくが出てくると萎える! だから、和田竜が世間で人気でも、 「う~ん、なんかイマイチ燃え上がらないなぁ」 とか思ってしまう、失礼なオバサンなのですよ私は。 ごめんよぉぉぉぉお。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
↓あらすじはこちらから