年収150万円一家 森川さんちの 身の丈海外旅行 IN ベトナム[ 森川 弘子 ]

ううーーん。 どうにもこのシリーズ、ネタとしてはめちゃめちゃ面白い話なのに、マンガ表現がうまくないのですよーーーー。 惜しい、すごく惜しい。

どうしてかというと、「他人が書いた、その人自身のための日記」という域から出ないのです。 一方で、サイバラ先生の鳥頭シリーズの旅行記なんかは、メリハリがあって、ちゃんと「人に読ませるエンタメ」になっているんですよ。

年収150万円一家シリーズは、マンガの構成をアドバイスする人がいればもっともっと面白いものになったはずなだけに、毎回残念な気持ちになってしまいます。 。・゚・(ノД`)・゚・。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ ↓あらすじはこちらから