出張に行くと土地によっては大赤字です、ビジネスホテルが高すぎて。:まっぷる京都

ハイ… 京都のビジネスホテルが高すぎて出張に行くと大赤字です…。

うちの会社は出張の宿泊手当てに上限があるので、それ以上の価格の宿泊施設に泊まってしまうと、自腹になるのです。 今回は、2日で5千円くらいの赤字。 探せば安い宿もあったのですが、ねずみ男の住んでそうなカビクラシカルな宿だったり、ドミトリー(赤の他人との相部屋)だったりで、出張には適さない感じでした。 盗難にあってはいけない「会社の物」が守れないので…。 ビジネスホテルの値段、観光地でなく地方都市だったらたいてい大丈夫なんですけどね~。 駄菓子菓子! 上司が旅費に収まる範囲のホテルを見つけてくれたのです!! しかも駅近でキレイ!! ひゃほーーい♪ 私は風呂ではお湯をじゃぶじゃぶ、朝飯では炭水化物をムッシャムッシャと頬張りながらビジネスホテルを満喫したのですが… 上司が 「ポットがなかった(´・ω・`)  ここはあたたかいコーヒーやお茶が飲めないね(´・ω・`)」 と悲しんでいました。 そう、旅費に収まるエコノミーなホテルだったので、いろいろと削減されている要素もあり、部屋にポットがなかったのでごわす。 来年京都の出張係になったら、ポットつきのビジネスホテルを探します! ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ