仕事に役立つマインドマップ—眠っている脳が目覚めるレッスン/トニー・ブザン (著)

マインドマップが好きな人っていますよねー!

以前の上司がマインドマップ好きで、その時はスタッフみんなでマインドマップのひげを生やしていろいろ書いていました。 駄菓子菓子、上司の異動と共に、マインドマップが廃れてしまったのです…。 最近読んだ本にマインドマップ好きな人が載っていたので、ここであらためてマインドマップの本を読んでみた次第です。 結果として、私はどうも、丸とかカラフルとか曲線が苦手みたいです(爆)。 マインドマップは便利なものですが、私は直線ばっかりになりそうです(笑)。 カクカク、カクカク。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
内容紹介 脳内の思考の広がりをダイレクトに写し取る技術、マインドマップ。これを使うと、記憶力、プランニング、問題解決、プレゼンなど、ビジネスのあらゆる場面で驚くほど成果が上がる。発明者、トニー・ブザンによる「本物」ならではの効果抜群のマインドマップを学べる本。 内容(「BOOK」データベースより) 脳のはたらきに沿って“思考を地図化”するテクニック。紙とペンさえあれば、いつでもどこでも始められ、アイデアが湧き、仕事の効率がアップします。トニー・ブザンによって発明され、ビル・ゲイツやアル・ゴアをはじめ、グローバル企業のビジネスパーソン、各界のリーダーたちが使っている革命的思考ツールである。