2017-10-06 米国のマーケティングはえげつない:なぜ、それを買わずにはいられないのか ブランド仕掛け人の告白 /マーティンリンストローム 本の感想2017 【中古】 なぜ、それを買わずにはいられないのか ブランド仕掛け人の告白 /マーティンリンストローム【著】,木村博江【訳】 【中古】afb 米国のマーケティングはえげつない。 そう感じました本です。ハイ。 日本人てすごく神経質で欧米とは違うんだろうなー、と思いつつも、グローバル共通要素や、日本人のほうがお墨付きに弱いジャンルというのも多々ありました。 この本は「企業のブランド戦略におどらされることなく、消費者が正しいお買い物ができるように」というコンセプトで書かれたそうなんですが… 解決しませんね! うーん、残念! これからも私は、パッケージのゆるキャラがかわいいだの、ベルマークがついてるだのの理由で商品を選んでしまうと思います。 げへへ。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります)