おたくの旦那さんて、料理します?さてここでVERYイケダンのお料理風景をご紹介しましょう。(仮想敵国VERY2017年1月号)

ひらがなの積み木ブロックあるけれど 読めているのか読めてないのか 1611は比較的健康でした (1).JPG
はーはいはい、本日も楽しく、仮想敵国VERYを吊るし上げるよ! おたくの旦那さんて、料理します? 世間じゃ、男の料理もいろいろあるみたいです。 VERY妻の旦那さんは、もちろん料理をします。 題して、 「イケダンの週末ごはん」 (ティファールの圧力鍋のペイドパプ<広告>) ↑こちらがVERY紹介商品です。 よっw、イケダン!w ぎゃはははははは! さて、そのイケダン曰く。 「”週末によく作っていた時間のかかる煮込み料理も、ティファールの圧力なべなら15分あればできるので、平日も作ろうと思います!”」 「イケダン・Nさん(当ブログでは仮名)の週末ごはん十八番レシピ  鶏肉のチリンドロン煮 チ、チリンドロン!?(爆笑) アランドロン? コールドロン? チリンドロン! なにこれ、大黒摩季の「熱くなれ!」の歌いだし?? チリンドロン、チリンドロン、チリンドロン♪ fire way! Do you wanna change, do you wanna change♪ Changing, he we go!!! ってな。 ごめーん! 私、庶民だから「チリンドロン」知らなァーイ!! チリンドロンがどのような料理であっても、その響きからは笑いをこらえきれません。 そう、「戦艦ポチョムキン」のようにね! 私はこんなVERYイケダンが夫だったら、気持ち悪くてイヤですけどね。 だっていかにも、 ・グルメ気取りの味自慢 ・使った食器はやりっぱなし ・料理の後は「僕は疲れた」とかいって、家事育児を放棄 ・結局、平日の食事の支度なんてしない ・圧力鍋にはすぐ飽きる ・そしてまた、手の込んだ料理をムダな食材と時間を使って作りたがる って気がしません? そんなんだったら、自分が食事を作っている間に、しっかり子どもたちの面倒を見てくれてた方が、100倍ありがたい。 もし、よそにVERYのペイパブみたいな旦那がいたら… 「こういうタイプと結婚しなくてよかったわァー」 と、心底思います。 平民だもの。(にんげんだもの) ↓そうねボタン(押してやると喜びます) にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ