「でこ美人」という化粧技術(仮想敵国VERY2016年11月号)

仮想敵国VERY2016年11月号で、

「まとめ髪の日もシェーディングを使えばでこ美人になれる」

という化粧技術のページがありましてですね。 「でこ美人」という造語に、化粧技術の低い私なんかはおののいちゃうんですけど。 どんな趣旨ものかと申しますと。 「チークといえばピンクやオレンジ……と思いきや、  この秋冬のトレンドはちょっとシックに移行の予感。  主役になるのは使いやすく進化した”シェーディング”。  簡単にカッコよくなれるから、試す価値あり!  ママにも似合う、色と使い方を紹介します。」 へえ~。 簡単にカッコよくなれるんだ。 とはいえ。

雑誌モデルなんかカッコいい人材しか載せてこないわけじゃん。 誌面見て、そのまま自分に適用できると思ったら大間違い。

ここはひとつ、万人が「ビミョーよね」と認めるあの方にCGでメイクを施して、試してみようではありませんか!
この方。
今回のキモとなる「シェーディング」。

その他、VERYの推奨する化粧品。

メイク後。 やらない方がよかったと思えませんか?

化粧って、あちこちの女性誌でああしろこうしろっていうけど、化粧なんかせずに健やかに過ごせるのが一番いいよね。

世界が一斉に化粧をやめてみたらいいんじゃないの~? 私の顔面にVERY級に化粧品をぬったくることで、何ら世界が良い方向に動くとは思えません。 むしろ、VERY級にぬったくらない方がいい気がします。 ↓そうねボタン(押すと喜びます) にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ