9.11なので反芻したい本といえば、暗幕のゲルニカ [ 原田 マハ ]

原田マハさんて、ゴヤの「マハ」シリーズが執筆名の由来なんですかね。 暗幕のゲルニカ (新潮文庫) [ 原田 マハ ]。 「ゲルニカ」は、ピカソのゲルニカです。 9.11のワールドセンタービルで夫を亡くした学芸員の女性と、 パブロ・ピカソにまつわる大いなる芸術×ミステリーの傑作です。 何年たっても、9.11の話題を目にするたび、ピカソを目にするたび、思い出します。 箱根・彫刻の森美術館には、「ピカソ館」があります。 パブロ・ピカソが気になる方、ぜひどうぞ! ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから