石垣島ってどんなところ?

沖縄・離島のイメージ→海が綺麗。 海の綺麗なところにゆ~~~~~~っくり、一週間くらい滞在したいですね。 何度でもいうぞ、ゆ~~~~~~っくり、一週間くらい滞在したい。 子どもいたら絶対無理ですけど。 こどもと行く石垣 宮古 竹富島 西表島というるるぶもありますが、それじゃあ全然「ゆっくり」とは縁遠い。 リラックスはできませんね。 苦行でしょ。 ああ、苦行、苦行。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
るるぶもまっぷるも、チラチラ見てると非常~~~に魅力的なのですが、 現実を見て 「ゆっくり一週間は絶対無理だな」 と一人で納得して終わります。 お金の話だけ考えると、楽天トラベルのJALやANAの石垣島パッケージツアーなんか、すごく安いんですけどね。 神奈川から大阪行くよりも、ずっと安い。 本州の観光地に行くより、沖縄のほうが安いのです。 沖縄の離島に行けたとしても、トンボがえりか、子どもの世話で多大なる出費&疲労困憊ですね。 おばさんたちの現実、そんなもんサー。 ↓あらすじはこちらから