こういう本があれば教えてください~!>>失敗しないデザイン [ 平本 久美子 ]

今年度から絵の描き方やデザインのお勉強をちまちまやっております。 が、習いに行っているところでは 「初心者が何をしたらいいのか?」 ということは教えてくれません。 結構困っています。 そんなところで、たまたま図書館で見つけたこの本がすごくありがたかったです! ズバリ、デザイナーじゃない人向けのデザインの本!! ◎失敗しないデザイン [ 平本 久美子 ] この前著には、同じくデザイナーじゃない人向けの「やってはいけないデザイン」という本があるそうで。 今度はこれも勉強のために読んでみます。 なんで今ようやくこの本にたどり着いたのかというと、タイトルや表紙が初心者向けに見えなかったからスルーしてしまっていたのです(爆)。 「デザイナーじゃない人向けのデザインの本」とか「何していいかわからない初心者向けのデザイン」とか、そういうタイトルだたら速攻で借りたのですが…。 私は残念な人なので、Kindle unlimitedや図書館で初心者向けらしきデザインの本を探しては、レベルが高くて悲しい思いをして、というのを繰り返していたのです…。 ううーん。 もしかして、今回は著者が女性だったらら、わかりやすかったのかな?? ナニハトモアレ。 まだまだ分からないことがいっぱいあって、いい参考書に巡り合いたいので探しております。 初心者向けで、図書館にありそうなもの、ぜひお教えください! 何冊か読んでみて、「これは!」というものを買えたらいいなと思っております。 貴族だったら、ポンポン買っちゃえるのですが (^^;)ゞ ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
↓あらすじはこちらから