今回の台風、高潮がパトカーを海に引きずり込んだ上にホテルのレストランをブチ破った理由

今回の台風。 2018年の台風12号。 小田原の国道135号線では、高潮が、救助に来たパトカーを海に引きずり込みました。 小田原の車立ち往生 救助の男性パトカーごと不明に 29日未明までに東海地方上陸か ニュースを見たら、立ち往生した車は複数台、さらに救急車もボコボコ。 熱海のアカオでは、高潮とみられる波が、レストランの窓をブチ破りました。 台風12号の高波、熱海のホテルでガラスを破る。夕食会場はパニックになった(動画) 気になって潮位表を確認したら、  7/28(土) 大潮(満月) でした。 ガビーソΣ( ̄ロ ̄) 伊勢湾台風の高潮被害もコレ。 その割に、今回の台風で 「大潮だぞ!絶対に海沿いに行くんじゃあないぞ!」 って注意喚起はなかったように感じるのですが…。 ダメダメ、大潮、ダメ。 新月と満月に海沿いの道路とか、ダメよ。 もっと潮位について騒いでおけば、防げたかもしれない、事故…。 潮位と低気圧の恐ろしさについては、ゼロの迎撃 (宝島社文庫) [ 安生正 ]をご参照ください。 安生正は、災害エンタメ小説といっても過言ではない。 ↓そうねボタン(押していただけると励みになります) にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
↓あらすじはこちらから