もしかしてあの人??? 神様の裏の顔

横溝ミステリー大賞なるものがあるそうで、その受賞作品です。 らせん階段のようなミステリーでした。 ネタバレになりますが、、、 解離性同一障害(多重人格)って、よくあるもんなんですかね? 小説を読んでいると、しばしば出てきます。 双子しばしば題材になりますが、双子については率が分かっているのであまり気にすることないくらいの頻度です。 100人登場人物がいれば、双子が一組登場してもおかしくありません。 (なので、感覚的に双子が登場する話も、多すぎるということはないですね) さて、多重人格は? うちの子どもらがまさに双子であるように、多重人格の人も意外と巷にあふれているのでは? …だとすると、身近に存在するミステリーですね。 ↓そうねボタン(クリックすると喜びます) にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ