彼方のアストラ [ 篠原健太 ]

彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

内容紹介
宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!

What)これは何のための本か?

SFの少年マンガ。

 

Why)この本を読む理由は何か?

温泉に行ったら、本棚に「おすすめマンガ」として飾られていました。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

仲間と困難を乗り越えていく冒険物語って、王道でやっぱりおもしろいなー!

総評

アニメ化されていた作品。

5巻で完結するから、ワクワクしたまま一気に集中して読める。
読了後の満足感も高いです。

まるで原作に超人気SF小説があって漫画化されたかのような、しっかりとしたストーリー。

少年漫画にありがちな水増しはなく、一つの作品として演出された名作でした。

娘たちに、
「ママもうちょっとこのマンガ読みたいから、ゴハン待って」
と言い出すくらいに止まりませんでした。

 

ちなみにマンガの品揃えが一番すごかった温泉はこちらです

伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー伊豆長岡 

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)