【買った本】フォントの勉強をするためのデザインの参考書

今週のお題「何して遊ぶ?」

GWは兎にも角にも読書三昧ですよ!

 

 

どれにしようか吟味していたシリーズの中で、買ったものをご報告。

What)これは何のための本か?

フォントの勉強をするための、デザインの参考書。

 

Why)この本を読む理由は何か?

一番弱いのがここだと思ったので!

今週のお題「メモ」

How)この本が伝える解決法は何か?

フォントの学習、入門者向けとしてピッタリです。

総評

  1. 配色
  2. フォント
  3. 構図/レイアウト

の分野で参考書を探して、「2.フォント」でこの2冊を買いました!

risa-b.hatenablog.com

risa-b.hatenablog.com

 

これをお手本にしながら、いろいろ作ってまーす。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

見てわかる、迷わず決まるフォントのアイデア マネするだけでセンスのいいフォント 見てわかる、迷わず決まるシリーズ

ほんとに、フォント。 フォントを活かしたデザインレイアウトの本