【面白いだけじゃなく装丁が豪華】大ピンチずかん [ 鈴木 のりたけ ]

大ピンチずかん

内容紹介(情報提供:絵本ナビ)


「ああ、もうダメだ。おわった。これは大ピンチだ!」きみがそう思うのはどんな時?飲もうと思って注いだ牛乳がこぼれた。ガムをのんだ。テープのはしが見つからない。ゲームの充電ができてない……。大ピンチというのは、日常生活を送る中で、いつだって突然にやってくる。大人になってみれば小さなピンチに見えることだって、子どもたちから見れば、それは立派な「大ピンチ」。どうのりきればいい? 鈴木のりたけさんの最新作は、そんな大ピンチを徹底解説してくれる「大ピンチの図鑑」。そんなの見たことも聞いたこともない。でもすごく面白いのだ。よくあるピンチ、笑っちゃうピンチ、冷や汗のでるピンチからなぜか哀愁を感じるピンチまで。それぞれに「大ピンチレベル」や「なりやすさの5段階分類」、ちょっとした対処法までついている。この1冊で、もういつピンチが来ても大丈夫だ。……って、本当かな。笑っちゃうけど、意外と役に立つかも!? きみたちが大きくなれば、大ピンチもどんどんやってくる。でも、きみならきっと乗り越えられる。どーんと背中を押してくれる1冊です。
(絵本ナビ編集長 磯崎園子)

What)これは何のための本か?

ちびっこのあるあるセレクション。

Why)この本を読む理由は何か?

電車の中にも広告がありました。
こういうゆるっとした本を読んで、リラックスしたくて。

お題「リラックス法」

 

How)この本が伝える解決法は何か?

面白いだけじゃなく装丁が豪華!

総評

表紙をめくるとメタリックカラー印刷が出てきて、びっくりしました。

お金がかかっている〜。

 

1点1点面白くて、家族で楽しめます。

保育園児から小学生まで、当てはまるのではないでしょうか。

もちろん、親も一緒に読んで楽しい一冊です。

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

大ピンチずかん