【家の導線がメインの本】がんばりすぎない家事の時短図鑑 [ 田中 ナオミ ]

 

内容紹介(「BOOK」データベースより)
「ていねいな暮らし」と「家事の効率」を設計的視点で同時解決!設計者ならではのアイデアが満載。

What)これは何のための本か?

1級建築士の女性による家事時短の本。

 

Why)この本を読む理由は何か?

タイトルが気になって。

 

How)この本が伝える解決法は何か?

家の導線がメインの本です。 

 

 

総評

既に住んでる家の間取りを変えることは不可能です。

が、家の導線を家具ややる場所で変えてみるのもいいんじゃないかと思いました。

 

それから、この本は「丁寧な暮らし」についても多くページが割かれています。

年中行事を大切にしている方にもいいですね。

 

私は年中行事、年中忙殺されていておろそかです…

心にゆとり、いつできる?

性格的に無理かもしれません(^^;)

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

 がんばりすぎない家事の時短図鑑 [ 田中 ナオミ ]