半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

Photoshop & Illustratorデザインテクニック大全 [ 楠田 諭史 ]

What)
PhotoshopとIllustratorの本。

Why)
Illustratorに比べてPhotoshopが苦手なので。

How)
完成作品のビジュアルから入って、どんなメニューで作業しているかを解説。

Photoshop & Illustratorデザインテクニック大全

 

先日の「Photoshop よくばり入門」とあわせての、参考書あさりです。

 

ぱっと目を引くキャッチーな1点もの画像です。

今回のネコチャン表紙は、Photoshop/Illustratorを使ったことのある人が前提です。

そして、地味なチラシを作るときのテクニック集ではなく、いい感じの1枚が作れる本。

作品例が豊富〜♪

おもしろい作品の完成版があって、それをどんなメニューで作業しているかを解説する流れ。

例をたくさん(89コ!)掲載しています。
目次もサムネイル状になっているから「こういうのをやりたいんじゃが…」というサンプルをパッと見つけやすいです。

買うなら電子書籍版をオススメします!

この本、重い。
メッチャ重い。

持ち歩きは困難デスヨ…。

家や事務所においておけるならいいのですが…。
私はコレ、持ち歩くの、ムリです、肩が死ぬ。

 

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  

↓作品例はコチラからどうぞ

今週のお題「ホーム画面」

Macbook Proの標準壁紙です。