半熟ババァ読書録 -本と勉強と時々映画-

小説・エッセイ・実用書からたまに映画。おすすめ作品のゆるっとレビュー

バズる書き方 書く力が、人もお金も引き寄せる (SB新書) 成毛 眞

What)
タイトルがすごい本。

Why)
ブログ含むSNS総合の本だと期待してしまった。だってそう書いてあるじゃん。

How)
facebookおじさんが読むといいのかなー、と感じた。

メインでやってる方の打ちっぱなしブログが、「あらびき団すぎる」と感じていまして…。

でもね、この本を読んでもね、「なにか改善したい」とか、「こうすべきだ」とか、そういう意欲が湧いてきませんでした。

「私がやりたいのは、打ちっぱなしのあらびき団なんだな」と再確認できてしまった感が、あります(爆)。

ただただ、書き散らかしたい。
いいよ、それで。
それが私の人生だよ。

 

じゃあどんな人におすすめかというと…

全体を通して、

「facebookが好きで使っているおじさんが読むといいのかなー」

と思えました。

ひとくちにSNSっていっても、傾向がそれぞれあるじゃないですか。

この本は、間違いなくfacebookおじさん向け。

 

私は「うえぇ、facebookぅ〜?」というタイプの人間なので、向いてないです(爆)。

 

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  

↓本のあらすじはコチラでどうぞ