ものは言いよう/ヨシタケシンスケ/MOE編集部

What)
絵本作家のヨシタケシンスケ先生のオフィシャルファンブック的なもの。

Why)
ヨシタケシンスケ先生の作品が、おしなべて面白くて好きだから。

How)
絵を見ても楽しいし、コメントを見ても楽しい!!

 

なにか1冊でも読んだことがあれば、この表紙の絵柄で

「あー、あの絵本の!」

とピンとくると思います。

 

んでこの本「ものは言いよう」ね、図書館で借りたんですけどね、やっぱ欲しい

手元においておきたい。

  • 絵柄が好き
  • コメントも好き
  • 発想がすごい良い
  • 生き方も参考にしたい
  • 得意じゃないことを誰かに助けてもらうということの重要性
  • 資料として紹介されている本が、これまたイカス
  • ヨシタケ先生の本棚みたいなお部屋に、私もしたい!

などなど…

 

枕元の本として「デリカシー体操 ヨシタケシンスケスケッチ集」を持っているんですが、この本も一緒に持っておきたい…。

 

ちょうど、展示会をやっているんですよ。

yoshitake-ten.exhibit.jp

会場: 東京都・世田谷文学館
会期: 2022年4月9日(土)~7月3日(日)
休館日: 毎週月曜

行く行く、もちろん行く。
マスト・ゴーでしょこれは。
いつ行くかを調整する。

できれば今月行きたいなぁ〜!

 

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  

 

↓本のあらすじはコチラでどうぞ

 

今週のお題「わたしの部屋」