アラフォー推薦、映画「ドラえもん」ベスト3 −子どもを寝かせて号泣トゥナイト−

What)
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』、リメイク前も神作でしたよ。

Why)
今なら大長編ドラえもん映画シリーズがアマプラで見れるから、見て!
わしの推しドラ観て!

How)
夢、冒険、勇気、etc...
ドラえもんが我々の心の奥に刷り込んだことって、きっと死ぬまで忘れない。

 

今月、楽天ブログからはてなブログにお引越ししてきました。
はじめましての方もおなじみの方も、どうぞよしなに。

それでは、問答無用でアラフォー推薦、映画「ドラえもん」ベスト3、しのばずスタート!
ズビャァァン!

 

その1)映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城

バギーというニックネームの自動車が出てくるんですけどね、こいつがナマイキでヘボいんですよ。
劣化版ナイト2000(ナイトライダー)というか、性格のきつい「へーい!ブンブー」というか。

でもさ。
ナイトライダーだってブンブーだって、よもや頭文字Dだって、こんなハートをえぐるハッピーエンドで終わりはしないよっっ!(号泣)

人と自動車に友情は存在します。
これはE = mc2のように確実です。

 

その2)映画ドラえもん のび太と鉄人兵団

リメイクの映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~ で、全米を号泣させたそうじゃないですか(たぶん全日本ですね)。

安心めされよ。
旧作も鼻水ベロンベロンに泣けます。

鉄人兵団は、私の中で 庵野秀明監督「シン・少女革命ウテナみたいなもんなんですよ。 

 

その3)映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記

なんで西遊記!?

いいから、主題歌・武田鉄矢の「君がいるから」を聞け!
これ、邦画史上最強と名高い神曲であります。

こおろぎ’73
作詞: 武田鉄矢. 作曲:山木康世

Go to the west 君がいるから
Go to the west さみしくない

今聞いても、ガンダーラよりアツいね。
曲が進むたびに重厚感を増すハーモニー、戦いとは、正義とは、信じる心とは?
様々な思いを揺らす名曲でしゅ。

 

ということでね。
ハイッ、Amazonプライム・ビデオで大長編ドラえもん映画シリーズ40作品が、一挙見放題です。

私の周囲(アラフォーワーキングマザー)は全員アマプラ会員なので、ドラ推し合いの大チャンスです。
今夜、子どもが寝たあとにむせび泣け!

あたしゃ今夜はのび太の不甲斐なさと勇気による挽回を、自分の人生に重ねて、泣きまくるよ!

会員じゃない人は、ドラえもんのために、今だけ申し込んでくださーい。

 

なお、映画館にはドラちゃんを観に行かないことにしています。

理由?コロナ?
いえいえ、違います。

「ウッウッウオォッオッーーー」って、号泣しちゃうからです(爆)。

↓クリックがはげみになります
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  

今週のお題「引っ越し」